Thread Rating:
  • 441 Vote(s) - 2.92 Average
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
RecordGridの技術情報公開!
08-22-2011, 02:28 PM, (This post was last modified: 08-22-2011, 02:32 PM by hokada.)
Information  RecordGridの技術情報公開!
開発者サイト「CodeZine」にCurl GUI開発メンバーからの記事を公開しました。

全機能を使い倒せ!大量データもグラフィカルに表示するCurlコントロール「RecordGrid」マニア

是非一読し、今後公開してほしい情報・記事、RecordGridへの要望、質問など、
いろいろとコメントお待ちしております。

02-21-2012, 04:18 PM,
RE: RecordGridの技術情報公開!
この記事中にあるDataGridについての現段階での機能詳細は
どのようになっているのでしょうか?リリース時期は夏で変更ありませんか?
また、この機能はCurl標準APIに包含されますか?

要望としては、Excelのように行列を固定させる、2行にまたがっての入力や
VLEの部品として使用可能であるか?等があります。

02-22-2012, 06:39 PM,
RE: RecordGridの技術情報公開!
usamiさん
こんにちは。マーケティングの三野です。
ご質問ありがとうございます。
DataGridは、ユーザが拡張しやいグリッドというコンセプトで、ベースクラスとそれを継承したRecordGridやWorkSheetのような複雑なグリッドという構成になる予定です。

このDataGridに関しては、現時点ではオープンソースとして提供する予定となっており、Curl標準APIに梱包する予定はありません。提供後に自由にカスタマイズしていただいて、使っていたけるようなものを目指しております。
ですが、過去にオープンソースから標準APIとして実装されたものは多々あります。
たとえばRecordGridやChart、それからRecordSetなどがそれにあたりますので可能性がないわけではありません。

ただし、標準APIとして提供する場合はCurlRTEに内包するということになりますので、RTEが肥大するという課題
もあります。

リリース時期については、記事の通り、現在のところ夏以降ということしかお答えできません。
他製品のとの絡みもあり、現時点ではコミットできない状況をご理解いただければと思います。

要望について、貴重なご意見ありがとうございます。
Excelのように行列を固定させる方法や2行にまたがっての入力は標準APIのRecordGridやオープンコントロールで実現できるものですが、DataGridへの反映につきましても検討させていただきたいと思います。

また、これ以外にももしご要望があれば是非お聞かせください!

よろしくお願いします。

Forum Jump:

Users browsing this thread:
1 Guest(s)

MyBB SQL Error

MyBB has experienced an internal SQL error and cannot continue.

SQL Error:
1017 - Can't find file: 'mybb_threadviews' (errno: 2)
Query:
INSERT INTO mybb_threadviews (tid) VALUES('224')