Thread Rating:
  • 382 Vote(s) - 2.87 Average
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
SplashScreen の表示位置
11-15-2011, 04:53 PM,
SplashScreen の表示位置
SplashScreen を表示する際に、表示位置を調整することは可能でしょうか。

通常は画面中心に表示されるかと思いますが、
ディスプレイを複数利用している場合などでは、プライマリのディスプレイに表示されるという認識です。

これを呼び出しもとのアプレットの上に表示したいと思ったのですが、
設定できるプロパティなどが見当たりませんでした。

View やDialog の owner や、center?の指定のような方法が可能であれば教えてください。
11-16-2011, 10:12 AM,
RE: SplashScreen の表示位置
ありませんね。

AppletDataを使って、似ている様なコンポーネントが作れるが、SplashScreenでは出来ません。
11-16-2011, 02:40 PM,
申し訳ありません。
間違えました。

SplashScreen.setupのsplash-applet-url設定すれば出来るでしょう。
でも、まだ継承したSplashScreenSubAppletが必要です。
SplashScreenSubApplet.showとhandle-parameterメッソドを継承して、
SplashScreenからアプリのView/Display情報をsend-message経由で渡せば出来るでしょう。
11-16-2011, 02:58 PM,
具体的にどのようなケースかはっきり理解してませんが、SplashSchreenのsplash-applet-urlを指定すれば、SplashScreenで使っているViewの表示位置をset-positionでコントロールできるようです。
ただ二つ以上のスクリーンでどうコントロールさせるか、テストできなくて断言できませんが、c- sさんに聞いてみると、primaryディスプレイと他のディスプレイのサイズの合計値をwidth/heightの上限にし、(0,0) ~ (width,height)の間で調整してViewを表示させれば、正しい位置に表示させることが可能かもしれません。
もち ろん、親アプレットの位置に左右されるケースを考慮すると、さらに親アプレットからSplashScreenのサブアプレットに表示 させる正しい場所(例えば親アプレットのViewの座標)を送る処理も必要があるでしょう。(send-messageのようなIPCメソッドを利用)

Attached Files
.zip   sampleSplashScreen.zip (Size: 1.76 KB / Downloads: 552)

Possibly Related Threads...
Thread Author Replies Views Last Post
  SplashScreen and dcurl RobertShiplett 0 2,224 09-09-2012, 07:18 PM
Last Post: RobertShiplett
Forum Jump:

Users browsing this thread:
1 Guest(s)

MyBB SQL Error

MyBB has experienced an internal SQL error and cannot continue.

SQL Error:
1017 - Can't find file: 'mybb_threadviews' (errno: 2)
Query:
INSERT INTO mybb_threadviews (tid) VALUES('343')