Thread Rating:
  • 281 Vote(s) - 2.58 Average
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
CheckButtonのボックスのサイズを変えたい
01-08-2016, 05:20 PM,
CheckButtonのボックスのサイズを変えたい
こんにちは
CheckButtonのボックス部分のサイズを変えたいのですが
サイズを変えるにはどうすればよいでしょうか?

heightやwidthだとCheckButton全体のサイズ指定ができますが
ボックス部分のサイズは変わらないので
方法があれば教えていただけるとありがたいです。
01-11-2016, 05:20 PM,
RE: CheckButtonのボックスのサイズを変えたい
CheckButtonのボックス部分はCheckButtonUIあたりで描いてるのだろうなとオープンコントロールのソースコード
眺めてみましたが、スタイルで設定できそうです。
(Curl RTE7.0以降かつLookAndFeelにStyledLookAndFeelを使用している場合)

下記の資料にチェックボックスにスタイルを適用する例がありますが、ここで指定しているShadedSkinSpec.margin-specで
ボックス部分のサイズが決まるようです。

Curl開発者ガイド > グラフィカルユーザインタフェース > スタイルコントロール > スキンが適用されている CheckButton と RadioButton

LookAndFeelにStandardLookAndFee(クラシックなWindowsのようなスタイル)を使用している場合は、
ピクセルサイズ固定でチェックなどを描画しているように見えましたので、StandardCheckButtonUIや
StandardCheckButtonGraphicクラスを継承したカスタムクラスをつかったカスタムCheckButtonを作る
必要があるかもしれません。
01-12-2016, 12:36 PM,
RE: CheckButtonのボックスのサイズを変えたい
教えていただいたスタイルでの設定で変更することが出来ました。
ありがとうございます。

Forum Jump:

Users browsing this thread:
1 Guest(s)

MyBB SQL Error

MyBB has experienced an internal SQL error and cannot continue.

SQL Error:
1017 - Can't find file: 'mybb_threadviews' (errno: 2)
Query:
INSERT INTO mybb_threadviews (tid) VALUES('1305')