Thread Rating:
  • 672 Vote(s) - 2.76 Average
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
afterマクロの使用方法について
08-12-2011, 10:32 AM,
RE: afterマクロの使用方法について
(08-11-2011, 01:40 PM)fukuta Wrote:
(08-11-2011, 09:09 AM)復活の帝王 Wrote: CurlのGUI歴があまり(=殆ど)ないので、「何を今更?」的な事を言っているかもしれませんが、この場合別途イベントは発生しないのでしょうか?

#~resizedイベント、みたいな感じのものです。
そういったイベントは発生しないですね。
個人的にはイベントが発生しないのも、実装方法もイマイチですが他に方法がないならば仕方ないですね。
Quote:
Quote: また{after 0s do} の0部分を1以上とするのも個人的には非常に違和感を感じます。
GUIのローカルアプリでは通常、タイマーコントロールが存在しますが、こういった概念がないから(いや、あるのかも分かりません)でしょうか?
違和感についてはよく分かりませんが、CurlにもTimerというAPIがありますよ。定期的に処理を行う場合などはこちらを使います。
今までこういった実装をしたことがないため違和感を覚えました。

今までの経験からN秒後に何かをしたいのであれば「別スレッドを起こしてN秒後を監視し処理を行う」か「タイマーコントロールにより定期的に時刻を確認し、N秒後を監視し処理を行う」か、という実装を考えます。というか、他GUI言語(MS系とDelphiぐらいですが)ではそういったサンプルしか見たことがありません。

この概念がCurlオリジナルなのかは分かりませんが、私が何も知らずにデバッグすると非常に手間取ると思います。
逆にこういった組み方がCurlではメジャー?なんでしょうか?

Forum Jump:

Users browsing this thread:
1 Guest(s)

MyBB SQL Error

MyBB has experienced an internal SQL error and cannot continue.

SQL Error:
1017 - Can't find file: 'mybb_threadviews' (errno: 2)
Query:
INSERT INTO mybb_threadviews (tid) VALUES('166')