Thread Rating:
  • 640 Vote(s) - 2.79 Average
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
マルチスレッド・マルチコアへの対応について
09-05-2011, 02:00 PM, (This post was last modified: 09-05-2011, 02:02 PM by hokada.)
RE: マルチスレッド・マルチコアへの対応について
>> 対応している機能については、ヘルプドキュメントを参照いただければと思います。
> これはどこの事を指されていますか?
> http://developers.curlap.com/re-referenc...dtask.html
> には使い方はあるのですが・・・。申し訳ないのですが、どのHelpをどういったキーワードでかければ
> 良いのか教えて頂けると助かります。
>
> また制約についても↑を見れば分かるとは思うのですが、これに伴うユーザレベルでのメリット・デメリットを教えて下さい。

ヘルプドキュメントは、IDEに入っている「Curl IDEドキュメント」です。キーワードは、前の返信でも書きましたように「サブアプレット」とか、実際のクラスである「AppletData」などで引っかかると思います。

> バックグラウンドタスクAPIがそうなのかは別として。
> 例えばスレッド間通信と単純にネイティブな変数を確認するのとを比較した場合、通常は後者の方が早いと私は認識しています。
> この場合、デメリットは「速度低下」になるかと思います。
>
> 今までの回答を見ている限り、あくまでも疑似の印象がぬぐえず、かつあまりメリットが見いだせないのです。
> (とはいうものの今の時点ではデメリットも見えないのですが。)

う~ん?申し訳ないですが、何をしたいのかよくわかりませんが、メモリ共有ができないと実現できないアプリケーションがあるのであれば、利用することはできないかもしれませんね。また、非常にスピードが遅いということがあれば、それはまた改善すべき別問題ですね。

開発当初の設計思想がどうだったかはハッキリとは認識していませんが、「疑似的なマルチスレッド」ではなくサブアプレットという別機能を提供していると思います。メモリ共有をさせないという仕様も、例えば、開発者のミスなどでクラッシュを引き起こすのを避けるためだと思います。(あくまで想像ですが・・・。)そういう意味ではメリット(?)になるかもしれないですね。

バックグラウンドタスクAPIは、確かに疑似的っぽいAPIかもしれませんが・・・。

Messages In This Thread
RE: マルチスレッド・マルチコアへの対応について - by hokada - 09-05-2011, 02:00 PM
Forum Jump:

Users browsing this thread:
1 Guest(s)

MyBB SQL Error

MyBB has experienced an internal SQL error and cannot continue.

SQL Error:
1017 - Can't find file: 'mybb_threadviews' (errno: 2)
Query:
INSERT INTO mybb_threadviews (tid) VALUES('257')