Thread Rating:
  • 437 Vote(s) - 2.93 Average
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
フォーカス喪失時のイベント
09-28-2011, 02:23 PM,
フォーカス喪失時のイベント
TextField等のオブジェクトに対してフォーカス喪失時にFocusOutイベントが発行されますが、このイベントの中である条件の場合フォーカス喪失をキャンセルするといったことはできるのでしょうか?
AccessのBeforeUpdateイベントのCancel = trueのような挙動をCurlで実現するためにはどのように記述すればよいのでしょうか?
09-28-2011, 03:11 PM,
RE: フォーカス喪失時のイベント
cancelはありません。
というのは、FocusOutのタイミングだともう遅いです。
consumeしても、フォーカス移動は中止されません。

方法がないわけではないけれど、問題起こしやすくて、出来れば避けた方がいいと思います。

逆に、他のActiveTraversorはみんなtakes-focus? = falseとかであれば、フォーカス移動はないはずですが。
tabキーとポインタークリックとかにフォーカス変更しない様にすれば、元のままですから。
ActiveTraversalContainerの設定にも色々出来ますが、画面全体作りに気をつけないと駄目ですね。

09-28-2011, 05:19 PM,
RE: フォーカス喪失時のイベント
> 逆に、他のActiveTraversorはみんなtakes-focus? = falseとかであれば、フォーカス移動はないはずですが。
> tabキーとポインタークリックとかにフォーカス変更しない様にすれば、元のままですから。
> ActiveTraversalContainerの設定にも色々出来ますが、画面全体作りに気をつけないと駄目ですね。

tabキーを押したときやマウスカーソルが項目外に移動した際に項目の入力判定を行い、NGの場合は遷移させないようにしたいのですが、
FocusOutイベントに記述しても元の項目に戻ってくれないので、フォーカス喪失前に判断させたい意向です。
tabキーで遷移した場合なら次項目でshift+tabで戻せばいいですが、マウスで別の項目に遷移されたらもう戻れないのでは?と思います。

Forum Jump:

Users browsing this thread:
1 Guest(s)

MyBB SQL Error

MyBB has experienced an internal SQL error and cannot continue.

SQL Error:
1017 - Can't find file: 'mybb_threadviews' (errno: 2)
Query:
INSERT INTO mybb_threadviews (tid) VALUES('289')