Thread Rating:
  • 710 Vote(s) - 2.74 Average
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
CurlORBでのエラー??
09-26-2012, 05:44 PM,
CurlORBでのエラー??

こんにちは!

現在、CurlORBを取り入れているのですが、ほぼ毎日1度、以下のようなエラーになり、困っています。
※この状態になったら、画面は反応しなくなり(恐らく処理中)、
 5分ほどして Curlの予期していないアプレット例外「EndOfStreamException」がポップアップされます。

SocketTimeoutなどから通信が切れたのかと思い、わざと処理途中でネットワークを切断しても、このエラーはでません。
原因がわからないのでいざテストしようとしても再現できないのですが、ほぼ毎日でるようなんです・・。

どなたかご助言願います!

===========================================================
DefaultInstanceManagementFilter - Could not deserialize the object from Curl.
com.curlap.orb.common.InstanceManagementException: Could not deserialize the object from Curl.
at com.curlap.orb.servlet.DefaultInstanceManagementFilter.doFilter(DefaultInstanceManagementFilter.java:97)
========================(省略)===================================
Caused by: com.curlap.orb.io.SerializerException: java.net.SocketTimeoutException: Async operation timed out
at com.curlap.orb.io.CurlSerializableStreamReader.<init>(CurlSerializableStreamReader.java:51)
========================(省略)===================================
Caused by: java.net.SocketTimeoutException: Async operation timed out
at com.ibm.ws.tcp.channel.impl.AioTCPReadRequestContextImpl.processSyncReadRequest(AioTCPReadRequestContextImpl.java:189)
Caused by: com.ibm.io.async.AsyncTimeoutException(Async operation timed out, [Timeout, rc=0])
at com.ibm.io.async.AsyncException.<init>(AsyncException.java:42)
===========================================================
09-26-2012, 06:57 PM,
RE: CurlORBでのエラー??
類似の問題を過去に直したことがありますので、最新で試してもらえないでしょうか?
但し、同一ではないので、申し訳ないですがこれで直るかどうかは分からないです・・。

ちなみに、com.ibm.io.async.AsyncTimeoutExceptionでタイムアウトエラーが起きていますが、こちらは確認されていますでしょうか?
09-27-2012, 09:02 AM, (This post was last modified: 09-27-2012, 09:03 AM by okm.)
hokadaさん

ありがとうございます。
最新に、というのはjarファイルの置き換えとかだけで対応できますでしょうか?
生成からやり直し、でしょうか・・?

>com.ibm.io.async.AsyncTimeoutExceptionでタイムアウトエラー
いえ、なにから手をつければ良いのかもわかっておらず、ただ最初に出ているExceptionがCurlORBのものだったので、
こちらで聞いてみた次第です。

09-28-2012, 08:51 AM,
hokadaさん

ちなみに、過去にあった類似の問題というのはどのようなものだったのでしょうか?

サーバーサイドにも問題があったのですか?
CurlORBのみの問題だったのでしょうか?

CurlORBを最新にする、というところも至急教えていただければテストしますので、
教えてください。
よろしくお願いいたします。
09-28-2012, 04:30 PM,
当問題はサーバサイド側の問題でしたが、ORBを最新版にするには、サーバサイドのみだけでなく、クライアント側のORBパッケージも入れ替える必要があります。

09-28-2012, 05:48 PM, (This post was last modified: 09-28-2012, 06:16 PM by okm.)
hokadaさま

サーバーサイドをORBV0.8に修正し、ジェネレータから生成しようとしているのですが、エラーになってしまいます。
原因分かりますでしょうか?

サーバサイド修正内容
・jarファイル置き換え(lib配下の8つのjar)
・パッケージ変更に伴い、Java修正
・web.xmlの内容置き換え(セキュリティ設定がなくなっていますが問題ないですか?)

V0.8のジェネレータを起動し、デプロイしたサーバをServerURLに入力(URL/コンテキストルート)、
次のclass nameを空欄のまま、「Browse」しても
Unexpected server exception happened  というポップアップがでてきてしまいます!

なにか設定が必要でしょうか?
09-28-2012, 07:05 PM, (This post was last modified: 09-28-2012, 07:06 PM by okm.)
上記のエラーは、特になにも設定等変更していないのに、でなくなりました。

それも謎ですが、その後、
class name を入力する場面で、クラス名を1文字2文字入力して「Browse」を押しても
「Choose a class name」には何も入力されておらず、マッチしません。

サーバ側のSystemOutには、以下のように出力されます。

CurlSerializer - The deserialized object is [Header:{} ][Object ID:null ][Class name:com.curl.orb.generator.ClassPropertyLoader ][Method name:getAllClassProperties ][Arguments:null]
DefaultInstanceManagementFilter - Curl ORB Request object [[Header:{} ][Object ID:null ][Class name:com.curl.orb.generator.ClassPropertyLoader ][Method name:getAllClassProperties ][Arguments:null]]
InvokeHttpSessionServlet - Request invoke static method(HttpSession)
DefaultInstanceManagementFilter - Curl ORB Response object: [Lcom.curl.orb.generator.ClassProperty;@1f571f57
CurlSerializer - The serialized object is com.curl.orb.common.InstanceManagementResponse@42314231
DefaultInstanceManagementFilter - Curl ORB has returned serialized object.

V0.7からV0.8にあげることによって、設定等変更すべき箇所があるのでしょうか?
09-28-2012, 09:39 PM,
すみません

上記2つの質問・エラーについては、こちらの設定ミスでした。
web.xmlにリストアップするような設定が抜けておりました。

申し訳ございません。

今回、修正したのは以下

サーバサイドの修正
・lib直下のjarファイル置き換え(8ファイル)
・パッケージ変更に伴うUI.javaの修正
・パッケージ変更に伴うweb.xmlの修正

Curl側の修正
・COM.CURL.ORBの配置(COM.CURLAP.ORBは不要、あっても影響はなし)
・パッケージ変更に伴うmanifest.mcurlの修正
・ORBSERVER内のscurlを自動生成されたものに置き換え

無事V0.8にバージョンアップできたので、当初のエラーについては今後確認してみます。
09-28-2012, 09:56 PM,
ORB V0.8についてもうひとつ質問です!

今回、web.xmlの中に、
session-config というタグが増えていましたが、
これはどういったものなのでしょうか?

また、クライアントキャッシュ機能が追加されたとのことですが、
その詳細などはどこか記事にありますでしょうか?

10-01-2012, 01:09 PM,
hokadaさま

今後のために、過去の類似の問題というのはどういったものだったのか詳細に教えていただきたいと思います。

また、web.xml中のsession-configの内容、
クライアントキャッシュ機能の詳細についても教えてください!

お願いします。

Forum Jump:

Users browsing this thread:
1 Guest(s)

MyBB SQL Error

MyBB has experienced an internal SQL error and cannot continue.

SQL Error:
1017 - Can't find file: 'mybb_threadviews' (errno: 2)
Query:
INSERT INTO mybb_threadviews (tid) VALUES('635')