Thread Rating:
  • 218 Vote(s) - 2.75 Average
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
CDE でデプロイ時に svn フォルダもコピーされてしまう
02-18-2013, 02:01 PM,
#1
CDE でデプロイ時に svn フォルダもコピーされてしまう
現在、CDE で開発を行っており、SVNサーバを立ててヴァージョン管理をしています。
Curl プロジェクトをデプロイする際、フォルダなどをコピーする設定にしていると、
当たり前なのですが、そのフォルダの中のすべてのファイルをコピーするため、
SubVersion で管理をしていると、svn フォルダもコピーされてしまいます。

Eclipse で、ファイルシステム形式でエクスポートするのと同様に、
この svn フォルダをコピーせずにデプロイすることは可能でしょうか。
それとも、ant や専用のバッチ処理などが必要でしょうか。
Reply
02-19-2013, 09:28 AM,
#2
RE: CDE でデプロイ時に svn フォルダもコピーされてしまう
Subversionで管理されているツールはTortoiseSVNでしょうか?
自環境ではEclipseのSVNプラグインを使用してSubversion管理してますが、
デプロイターゲットをコピーに設定してデプロイしても、.svnフォルダはコピーされません。
Reply
02-19-2013, 11:39 AM,
#3
RE: CDE でデプロイ時に svn フォルダもコピーされてしまう
利用してるのはTortoiseSVNです。
Eclipse のSVNリポジトリーエクスプローラ を利用して、チェックアウトしたソースに対して修正を行っています。

たとえば、画像を格納したimages フォルダの直下に、複数の画像フォルダと、.svn フォルダがあります。
これを「ターゲットにコピーする」の設定でCurlのデプロイをすると、そのまま .svn フォルダも含めてコピーされます。

usami さんの環境では、デプロイをすると .svn のフォルダが削除された状態でそのほかのリソースのみがコピーされるのでしょうか。
もしそうであれば、それは私の望む結果です。

隠しフォルダとして設定されているため、.svnフォルダが見えないだけ、
というのであれば、それは私の目的を果たしません。

もちろん、Curl のパッケージが対象の場合、この問題は発生しません
pcurl にする設定のときなどと同様に、フォルダは新しく作成され、マニフェストに指定されているリソースのみコピーされるため、
.svn フォルダはコピーされません。

Reply
02-19-2013, 03:11 PM,
#4
RE: CDE でデプロイ時に svn フォルダもコピーされてしまう
どうやらmanifest.mcurlでcomponent directoryを記述すると 発生するようですね。

当方のプロジェクトではcomponent directoryを指定してなかったので
デプロイしても.svnがなかったようです。images配下にある複数の画像ファイルをすべてcomponent fileで登録すれば
記述した分だけコピーされ.svnフォルダはなくなりますが、配下のファイルが多いと管理が大変なので現実的ではないですね。
コンポーネットターゲットの設定でフォルダ内コピー対象除外設定ができればよいと思います。

Reply

Forum Jump:


Users browsing this thread:
1 Guest(s)

MyBB SQL Error

MyBB has experienced an internal SQL error and cannot continue.

SQL Error:
1017 - Can't find file: 'mybb_threadviews' (errno: 2)
Query:
INSERT INTO mybb_threadviews (tid) VALUES('848')