Thread Rating:
  • 518 Vote(s) - 2.89 Average
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
クロスプラットフォームに対応する最適なフォント
08-31-2011, 09:56 AM,
クロスプラットフォームに対応する最適なフォント
Curlアプレットをwindowsで開発する際、各項目のレイアウトや日本語フォントをwindows用
(たとえばMSゴシック等)に合わせてしまうと、LinuxやMacOSのRTEで実行させた際
フォントが異なってしまい、文字がはみ出る現象が発生してしまいますが、
異なるOSでも影響が少ないような最適なフォントはどのフォントで作成すればよいでしょうか?
本来であればplatform-switchマクロで分ければよいのでしょうが、画面の項目数が多いと
それぞれにこのマクロで仕分けなければならず、デバッグも大変なのでフォントについては共通化
させたい意向です。
また、windowsのこのフォントで作成すると、LinuxのRTEではこのフォントになる等の対応表があれば
よいかなと思いました。

Messages In This Thread
クロスプラットフォームに対応する最適なフォント - by usami - 08-31-2011, 09:56 AM
Forum Jump:

Users browsing this thread:
2 Guest(s)

MyBB SQL Error

MyBB has experienced an internal SQL error and cannot continue.

SQL Error:
1017 - Can't find file: 'mybb_threadviews' (errno: 2)
Query:
INSERT INTO mybb_threadviews (tid) VALUES('262')