Thread Rating:
  • 0 Vote(s) - 0 Average
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
Ant実行時にエラーが・・・
03-14-2014, 01:16 PM, (This post was last modified: 03-17-2014, 09:07 PM by umemura.)
Ant実行時にエラーが・・・
★point1
 jarファイルを ZIP として開く際にエラーが起きている場合は、
 ファイルが壊れていないか確認

★point2
 リモートデスクトップ間のコピーを信用しすぎない

あるマシン(Windows7)の環境で、Ant を利用したデプロイを行っていたのですが、
そのプロジェクトを丸ごと、自分のPC(Windows XP)にコピーして実行すると、
下記のようなエラーが出てしまいました。

Unable to obtain resource from C:\pleiades\honyarara\svnant-1.3.1\lib\ganymed.jar: java.util.zip.ZipException: error in opening zip file
[typedef] Unable to obtain resource from C:\pleiades\honyarara\svnant-1.3.1\lib\ganymed.jar:

よくよく対象の jar ファイルのサイズを見比べると、なんと、微妙に大きさが違う・・・。
そこで、改めて配布元のサイトからZIPを落とし直して、
プロジェクト内で解凍してから実行すると、正常に実行することが出来ました。

理由はよくわかりませんが、デプロイ用PCから、自PCにコピーする際に、
「Windows7 マシン」に「リモートデスクトップ」でログインして、
「WindwosXP マシンにコピー」すると、ファイルが破損するのかも知れません。

マシン間でファイルをコピーしたい場合は、相手先に共有フォルダを作るなどしたほうが、
信頼度が上がりそうですね。

いい勉強になりました。

Forum Jump:

Users browsing this thread:
1 Guest(s)

MyBB SQL Error

MyBB has experienced an internal SQL error and cannot continue.

SQL Error:
1017 - Can't find file: 'mybb_threadviews' (errno: 2)
Query:
INSERT INTO mybb_threadviews (tid) VALUES('1053')