Thread Rating:
  • 305 Vote(s) - 2.8 Average
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
同一サーバ上に複数バージョンを配置した場合の動作について
10-26-2015, 02:12 PM,
同一サーバ上に複数バージョンを配置した場合の動作について
御存じの方がいらっしゃれば教えてください。

現在使用しているCurlのバージョンが古いため新しいバージョンへの切替を検討しております。
しかし、クライアントのCurlRTEの適用の都合上、一時的に現在の古いバージョンでコンパイルされたものと新しいバージョンでコンパイルされたもの両方を共存させる必要がでてきました。(一部端末へ古いCurlRTEを使用できないため。)

その場合、同一サーバ上で新旧2つのバージョン違いのscurlを配置する事になるとは思いますが、問題はないのでしょうか。
クライアント側の呼び出すURLをそれぞれ変更していれば可能ではないかと考えていますが、いかがでしょうか。
(WEBサーバはWebLogicを使用しています。)

10-28-2015, 09:29 AM,
RE: 同一サーバ上に複数バージョンを配置した場合の動作について
異なるバージョンのCurlアプリを同一Webサーバー上に配置すること自体は特に問題ないと思います。

新旧バージョンのアプリを構成するパッケージなどが混在しないようにちゃんと別ディレクトリに分けてあれば
ご検討されているように別のurlを指定することで新旧アプリどちらも起動することができると思います。

気になる点としては、Curlデプロイメント・ライセンスキーファイルがありますが、古いCurlRTEは 4.0以前
のものでしょうか?

Curl4.0以前のものをお使いでしたら、現在のバージョンではライセンスキーのファイルが変わっているので
以前のライセンスキーファイルと現在のバージョンのライセンスファイル(curl-license-5.dat)を両方とも
サーバへ配置すればよさそうです。

Curl5.0以降はライセンスキーファイルの形式は同じですが、新旧バージョンを同時に運用する場合に
ライセンス上問題ないかはご契約次第だと思いますのでCurlの営業担当に確認するのがよいかと思います。

11-05-2015, 04:35 PM,
RE: 同一サーバ上に複数バージョンを配置した場合の動作について
>dice256様

御返信頂きありがとうございます。>気になる点としては、Curlデプロイメント・ライセンスキーファイルがありますが、古いCurlRTEは 4.0以前

のものでしょうか?
⇒こちらについては、RTE4.0.8を使用しております。
 4.0以降なので、新バージョンのライセンスがあれば問題なさそうということですね。安心致しました。

実際に新旧を共存させる事になりましたらライセンス等営業の方に御相談しようと思います。
まずは、実現可能である事がわかり大変助かりました。

ありがとうございました。

Forum Jump:

Users browsing this thread:
1 Guest(s)

MyBB SQL Error

MyBB has experienced an internal SQL error and cannot continue.

SQL Error:
1017 - Can't find file: 'mybb_threadviews' (errno: 2)
Query:
INSERT INTO mybb_threadviews (tid) VALUES('1271')