Thread Rating:
  • 640 Vote(s) - 2.79 Average
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
マルチスレッド・マルチコアへの対応について
09-08-2011, 01:00 PM, (This post was last modified: 09-08-2011, 01:00 PM by hokada.)
RE: マルチスレッド・マルチコアへの対応について
>> 最後に、マルチスレッドが今のCurl RTEに非常に大きな性能劣化を起こしているというような問題は今のところありません。
> hokada さんのCurlに対するポジションが分からない(例:住商の方、Curlの一開発者、Curl RTEの開発者・・・等々)+「大きな」は主観なのですが・・・
> これについて、言い切れる根拠は何なのでしょうか?「把握していないだけ」ということではないでしょうか?

小職はCurl製品の開発チームです。「[/font][/color]疑似的な(?)マルチスレッドで性能劣化を起こしているのでは?」という質問に対して、Curl RTEは内部的にマルチスレッドで動いていますが、その仕組み上で性能問題を抱えていることは、内部で管理しているバグとして、現在のところ存在しておりませんという意味です。また、ユーザが利用できるサブアプレットでも、性能問題はあがっておりません。もちろんおっしゃられる通り、共有メモリとIPCでは速度が違うというのはありますが、それが非常にボトルネックなっているという報告も今のところ受けておりません。(逆にそういった現象があれば、是非報告いただければと思います。)

ちなみにCurlの内部的な仕組みは公開しておりませんので、これより深い説明は公開できないことをご了承ください。

> ... 速度比較しているのもAjax、Flexです。いずれもクライアント部分はスクリプト言語(ですよね?)

Flex(Action Script)はコンパイルされ、swf形式になります。

> 上記URLの公式情報だけから判断すると「Curlって他のリッチクライアント言語より速いですか?」という質問に対して「速いですよ」は特別誤った回答ではないですよね​?

弊社内部では他社製品との比較はもちろん行っております。しかし、一般公開できるものではありません。ご了承ください。ただし、確認したところCurlユーザー企業様ではやはりそういった他社製品との比較を行っているようで、Curlが勝つ部分と.NETが勝つ部分様々なのが正直なところです。ただし、われわれとしましてはこのような部分についても今後改善していくようにしていくつもりです。

Messages In This Thread
RE: マルチスレッド・マルチコアへの対応について - by hokada - 09-08-2011, 01:00 PM
Forum Jump:

Users browsing this thread:
2 Guest(s)

MyBB SQL Error

MyBB has experienced an internal SQL error and cannot continue.

SQL Error:
1017 - Can't find file: 'mybb_threadviews' (errno: 2)
Query:
INSERT INTO mybb_threadviews (tid) VALUES('257')