Thread Rating:
  • 695 Vote(s) - 2.79 Average
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
FireFoxの強制同期
10-19-2011, 03:39 PM,
RE: FireFoxの強制同期
みなさま、すみません。

やはりIEでも同じ現象になるようです。
(同期できる人とできない人がいるようです)
※IEはOracleのシステムを経由したりしておらず、start.curlをたたいてブラウザを起動しています。

RTEを再起動しても同期されず、やはりブラウザのキャッシュ削除+Curlのキャッシュ削除で解決されました。

必ず同期させる一番確実な方法はなんでしょうか?
10-19-2011, 04:00 PM,
インターネットオプションの全般タブ「閲覧の履歴」の設定が「確認しない」などになっていると
CurlがIEキャッシュから古いパッケージファイルを読み出してしまう可能性ありますね。
10-19-2011, 06:39 PM,

Curlの同期機能を正確に動作させる条件に満たせているなら、rsync-as-of 未来日付で、確実に更新される仕組みになっていると思います。またこのようにrsync-as-of を利用する場合、ブラウザの設定に影響されません。

Quote:>やはりブラウザのキャッシュ削除+Curlのキャッシュ削除で解決されました。
okmさんのこの情報によると、パッケージキャッシュがサーバ側のコンテンツより古くないと判断されているので、システムクロックのクラサバ間の違いがあることが今のところ一番の可能性かと思われます。

ただ、徹底的に解決するにはまだ詳しく調査が必要と思います。調査の手掛かりとしては、Curlの開発ドキュメントに載っている同期機能に影響する要素を確認し、関係しそうなところから調査しないと確実な原因は判明できませんね。
この辺の調査は大変だと思いますけど...

(10-19-2011, 04:00 PM)ashimo Wrote: インターネットオプションの全般タブ「閲覧の履歴」の設定が「確認しない」などになっていると
CurlがIEキャッシュから古いパッケージファイルを読み出してしまう可能性ありますね。
10-20-2011, 09:26 AM, (This post was last modified: 10-20-2011, 09:27 AM by okm.)

おはようございます。

みなさん回答ありがとうございます。
インターネットオプションは確認しましたが、「自動的に確認する」になっていました。

クライアント端末の時間がズレていたとも考えられません・・。
Curlの同期機能を正確に動作させる条件を再度確認してみます・・。

(10-19-2011, 06:39 PM)heavybugtracker Wrote: Curlの同期機能を正確に動作させる条件に満たせているなら、rsync-as-of 未来日付で、確実に更新される仕組みになっていると思います。またこのようにrsync-as-of を利用する場合、ブラウザの設定に影響されません。

Quote:>やはりブラウザのキャッシュ削除+Curlのキャッシュ削除で解決されました。
okmさんのこの情報によると、パッケージキャッシュがサーバ側のコンテンツより古くないと判断されているので、システムクロックのクラサバ間の違いがあることが今のところ一番の可能性かと思われます。

ただ、徹底的に解決するにはまだ詳しく調査が必要と思います。調査の手掛かりとしては、Curlの開発ドキュメントに載っている同期機能に影響する要素を確認し、関係しそうなところから調査しないと確実な原因は判明できませんね。
この辺の調査は大変だと思いますけど...

(10-19-2011, 04:00 PM)ashimo Wrote: インターネットオプションの全般タブ「閲覧の履歴」の設定が「確認しない」などになっていると

10-20-2011, 11:50 AM,

原因がわかりました。

同期機能を正確に動作させる条件にあってない項目がございました。

みなさま、親身にご相談に乗っていただき、ありがとうございました!

HTTPサーバのログを見ると、ファイルをGETしにいってるのですが、リターンコード304で更新されていないと認識していました。
詳しくきいてみると、
今回サーバへリリースしたファイルですが、以前サーバにのっていたものより古い日付のものをリリースしたようです。

ということで、タイムスタンプを過去にしてしまったためにおきた問題でした。

Curlのドキュメントにも書いてあったのですが、こちらの確認ミスです><
大変お騒がせいたしました。

Forum Jump:

Users browsing this thread:
1 Guest(s)

MyBB SQL Error

MyBB has experienced an internal SQL error and cannot continue.

SQL Error:
1017 - Can't find file: 'mybb_threadviews' (errno: 2)
Query:
INSERT INTO mybb_threadviews (tid) VALUES('312')