Thread Rating:
  • 455 Vote(s) - 2.81 Average
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
【緊急!】pcurlとscurlの混在について
08-21-2012, 06:42 PM,
Exclamation  【緊急!】pcurlとscurlの混在について
こんにちは!

緊急に知りたいのですが、pcurlはパッケージごとに作るのでしょうか?
その場合、
1.pcurlからscurlを呼び出したり、scurlからpcurlを呼び出したりは自由に出来るのでしょうか?

また、pcurlの作り方がIDEドキュメントを読んでも分かりません><
2.どこかに記事かなんかないでしょうか?作り方を教えてください

さらにもう1つ質問です!
ソースコード量を減らすと、(当たり前ですが)ロードが早くなると思います。
3.このとき、コメントの量も関係ありますか?
 コンパイルされるのでコメントは無視されるため、レスポンスの影響はないと考えていいのでしょうか?

よろしくお願いします!!
08-22-2012, 08:58 AM,
RE: 【緊急!】pcurlとscurlの混在について
以下回答です。
1.pcurlとscurlの混在はmanifest.mcurlに使用するファイルをそれぞれ記述すれば可能です。
2.pcurlディプロイメントの方法は以下のURLに載ってます。
http://developers.curlap.com/tutorial/2-...ation.html
3.ソースコードにコメントを追加するとscurlのファイルサイズは増えますが、ディプロイメントするとコメント行は無視されますので
pcurlのサイズはほとんど変わりません。
08-22-2012, 10:06 AM,
usamiさま

ありがとうございます!

ちなみに、scurlにて作っていたソースをpcurlに変更することによって
ロード時間が短縮すると思うのですが、なにか指標になるような事例などありますか?

もしくは、プロファイルなどから現在どれくらいロード+コンパイルに時間がかかっているか取得できたりしますか?
どの値からパフォーマンス向上の確認が出来るのでしょうか。

お分かりになればお願いします!
08-31-2012, 11:51 AM,
Curlのプロファイル機能を利用すれば、測りたい場所のデータは取れるかもしれません。
initialize-performance-profiling
start-performance-profiling および stop-performance-profiling
finish-performance-profiling

上記の処理で収集したデータは、Curl IDEにあるプロファイラで解析できます。
09-05-2012, 11:25 AM,
tdengさま

ありがとうございます!
確認してみます。

Forum Jump:

Users browsing this thread:
1 Guest(s)

MyBB SQL Error

MyBB has experienced an internal SQL error and cannot continue.

SQL Error:
1017 - Can't find file: 'mybb_threadviews' (errno: 2)
Query:
INSERT INTO mybb_threadviews (tid) VALUES('607')