Thread Rating:
  • 393 Vote(s) - 2.84 Average
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
フォーカスを受け付けないボタン押下時に、別テキストフィールドの入力確定を行う
05-15-2013, 06:39 PM,
フォーカスを受け付けないボタン押下時に、別テキストフィールドの入力確定を行う
あるテキストフィールドに入力された内容にしたがって、
画面の情報を書き換えるような処理はよくあると思います。

また、画面上のボタンを押して、画面情報をサーバに送信して登録する、
という処理もよくあると思います。

このボタンが、フォーカスを受け付けない、もしくはショートカットキーが割り振られている場合に、
テキストフィールドへの入力直後にボタン押下イベントを起こすと、
ボタン押下イベントが、テキストフィールドの入力確定イベントより先に走ると思います。

ユーザは、入力した内容で更新された状態(入力確定イベント後)に、
ボタン押下イベントが走ることを期待します。

フォーカスを持たないボタンの押下時に、
先に入力確定イベントを起こすためには、どうすればよいのでしょうか。

Messages In This Thread
フォーカスを受け付けないボタン押下時に、別テキストフィールドの入力確定を行う - by umemura - 05-15-2013, 06:39 PM
Forum Jump:

Users browsing this thread:
1 Guest(s)

MyBB SQL Error

MyBB has experienced an internal SQL error and cannot continue.

SQL Error:
1017 - Can't find file: 'mybb_threadviews' (errno: 2)
Query:
INSERT INTO mybb_threadviews (tid) VALUES('897')