Thread Rating:
  • 363 Vote(s) - 2.88 Average
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
パラメータ引き渡し
07-23-2013, 10:25 AM,
パラメータ引き渡し
こんにちは

アプリAから、アプリAの情報を持ったままCurlアプリBを起動させる場合
今はURLにパラメータをつけて必要な情報を渡しています。
GET方式で渡して、CurlBにて引数を分解して使用しています。

そもそも、CurlってPOST方式で受け取って分解できるのでしょうか?

このような使い方をしてる方いらっしゃいますか?
上記方法より望ましい方法がありましたら教えていただきたく。

よろしくお願いします。
07-23-2013, 06:29 PM, (This post was last modified: 07-23-2013, 06:30 PM by umemura.)
RE: パラメータ引き渡し
以前の案件で、Curlアプレットをstart.curl という静的ファイルからではなく、
PHP を用いて、start.curl に相当する文字列を生成して開始する、というものがありました。

この方式であれば、PHP側で、POSTされた情報を受け取り、start.curl ファイルを生成する、
たとえばパラメータから、グローバル変数の定義文を整形する、
ということができると思います。
JSP 等でも同じことが可能だと思います。

ただ、クライアント側でCurlアプレットだと認識させるために
何か、MIMEタイプの設定や、拡張子の設定をしたような気もしますが、
詳しいことは忘れてしまいました。
必要ないかも知れません。

他の方法として、共有パーシスタントデータを利用しても、
別アプリにパラメータを渡せるとおもいます。
07-25-2013, 10:17 AM,
RE: パラメータ引き渡し

umemuraさま
ありがとうございます。

>start.curl に相当する文字列を生成して開始する
おもしろい発想ですね。

共有パーシスタントデータ!なるほど!共有できるものもあるのですね。

ホストからDLされたアプレットはサーバー上に保存されるのですね。
個人ごとに中身が違う場合はサイズも大きくなり、識別もややこしくなるのでしょうか・・。

なるほど、いろいろと方法があるようですね。

逆に、CurlからブラウザのURLを書き換えることって可能なのでしょうか?
そういうシーンはあまりないですかね・・。

Forum Jump:

Users browsing this thread:
1 Guest(s)

MyBB SQL Error

MyBB has experienced an internal SQL error and cannot continue.

SQL Error:
1017 - Can't find file: 'mybb_threadviews' (errno: 2)
Query:
INSERT INTO mybb_threadviews (tid) VALUES('944')