08-21-2011, 12:39 PM,
|
|||||
|
|||||
Could not contact 'surge.exe'
はじめまして、でりと申します。
以後よろしくお願い致します。 CurlRTEをインストール後、Curlアプリケーションやコントロールパネルを立ち上げようとすると、 「Could not contact 'surge.exe'」をいうエラーダイアログが表示され、surge.exeのプロセスが立ち上がらないという現象が発生しました。 (RTEのバージョンは5.0.7、OSはWindowsXP Service Pack 2です) クライアントの再起動や、RTEの再インストール(コントロールパネル-プログラムの追加と削除で一旦アンインストールしてからの再インストール)ではエラーが解消されませんでしたが、 「C:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Curl Corporation\Surge\surge」配下の以下のファイルを削除してから再インストールを行った所、エラーが解消されました。 ・general-options.scurl ・security-options.scurl ・update-options.scurl 本現象はRTEのインストール後すぐに発生するという訳ではなく、Curlアプリケーション暫く使用していると稀に発生しています。 (全てのクライアントで発生する訳ではありませんが、一度発生すると、上記の対処を行わなければ以後surge.exeのプロセスが立ち上がらなくなります) 本エラーの原因や、回避方法がお解りになる方はいらっしゃいますでしょうか? |
|||||
« Next Oldest | Next Newest »
|
Messages In This Thread |
Could not contact 'surge.exe' - by でり - 08-21-2011, 12:39 PM
RE: Could not contact 'surge.exe' - by ashimo - 08-22-2011, 01:41 PM
RE: Could not contact 'surge.exe' - by hokada - 08-22-2011, 05:15 PM
RE: Could not contact 'surge.exe' - by でり - 08-24-2011, 09:10 AM
RE: Could not contact 'surge.exe' - by でり - 09-30-2011, 04:37 PM
RE: Could not contact 'surge.exe' - by umemura - 05-12-2014, 01:05 PM
RE: Could not contact 'surge.exe' - by dyoshida - 05-13-2014, 05:43 PM
|
Users browsing this thread:
1 Guest(s)
1 Guest(s)