Thread Rating:
  • 385 Vote(s) - 2.84 Average
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
iPadでCurlは利用できますか?
07-03-2013, 02:46 PM,
iPadでCurlは利用できますか?
こんにちは。

iOS、Androidに対応してるのはCaedeとわかっているのですが
iPadのデスクトップ仮想化でCurlは使えるのでしょうか?

実験された方とかいらっしゃいますか?
07-03-2013, 10:06 PM,
RE: iPadでCurlは利用できますか?
おそらくiPadからWindowsPCなどへリモートデスクトップ接続してPC上で動作する
Curlアプリを操作できるか?ということだと思いますが

iPadから外部のPC上のCurlアプリを動かして操作が可能か否かでいえば可能だと思います。
検証したわけではありませんが、「Splashtop2」という リモートデスクトップソフトを
使用して WiFi経由でiPodTouch から Mac上のVMで動作させたWindwos7(ややこしい)
で簡単なCurlアプレットを動かすということは試したことがあります。

で、実用になるか?という意味での使えるか、いうところでは…

・リモートで実行するCurlアプリがすべてボタン操作で使えるようなGUIで構成されている
・利用者がリモート操作と通常アプリの操作が異なっても混乱しないスキルレベル

という条件を満たせば使えなくもないが不便、というところではないかと…

自分が試した「Splashtop2」は他製品より高速とうたっていますが、それでもスクロール
操作などワンテンポ遅れて動作しますし、リモート特有のジェスチャー操作などがあり
結構ストレスがたまりました。

ただ、許容範囲は人それぞれなので、実際に試してどの程度のものか見て許容できるか
タッチ&トライしてみるのが確実かと思います。
07-04-2013, 10:23 AM, (This post was last modified: 07-04-2013, 03:33 PM by okm.)
RE: iPadでCurlは利用できますか?
dyoshidaさま

ありがとうございます!
試されたのですね!

やっぱり使ってみて実感するもののようですね・・。

>・リモートで実行するCurlアプリがすべてボタン操作で使えるようなGUIで構成されている>・利用者がリモート操作と通常アプリの操作が異なっても混乱しないスキルレベル
重要なポイントですね、ありがとうございます。

挑戦してみたいと思います。
また結果もご報告できれば、と思います。

Forum Jump:

Users browsing this thread:
1 Guest(s)

MyBB SQL Error

MyBB has experienced an internal SQL error and cannot continue.

SQL Error:
1017 - Can't find file: 'mybb_threadviews' (errno: 2)
Query:
INSERT INTO mybb_threadviews (tid) VALUES('930')